忍者ブログ

pixiv企画を中心としたお絵描き関連ブログ。pixivブログからお引越ししてまいりました。

   
順序をとばしてアフターに入るやつがいるらしい。
*****
本編のプロットをきって早数週間。間に団イベがあったりはしましたが、いまだに綺麗にまとめられずにいます。
一度は最後までやりきったのですが、読み返すとどうにも話の流れがつまらないというか、コマ割りも普通で動きもなく、ただただ台詞をいいたいだけみたいなプロットになってしまったので、没。
それから何度か切りなおしてるものの、いまだにうまくいかない…。
一度何を描きたいのか、どういう場面でそれを言うのが一番いいのか、まとめなおす必要があるなぁと実感しているところです。


あと頼むから自動的にコマ割れてほしい。
PR
「**」には単語が入るんですが、正直何が入ってもいいかなとは思ってます。

*****
普段あまりやらないんですが、テオのドラゴン姿で少し遊びました。
具体的には、鱗は「キャンバス」、おなかのあたりは「画用紙」設定にしてあります(SAI)。
鱗かいたりするのは苦ではないので、ひとつひとつ描きましたが、他の方がもし描く機会があれば黒一色でもいいと思ってます。レッツ省略!

頭の角は一本折れてます。ほとんど設定のないテオにわずかにある設定のひとつです。
気が向いたら描きますが、あれはとても現実的な理由で過去に自分で折ってます。それを傭兵団に入ってからにするか、それよりも前にするかはまだ決めあぐねていますが…。

*****
自分でまいた伏線も回収していないし、交流返しも間に合ってませんが、とりあえず次は単発詰め合わせになると思います。
多分ほとんどほのぼのかギャグ。
暗いタイトルの作品ばかりが続く今日の日この頃。
*****
描きたい内容だったので満足してますが、て3でも同じような描写をしたことがあるので(もっともあのときは、探しに行ってる途中ですが)、描写力のなさがちょっと気にかかります。
くわえて、最近なかなかコマ割りがうまくいかない…昔の方がうまかったような気さえします。

次のネタは決まっているんですが、一話完結型にするか、相手に続きを託す感じにするか、ちょっと悩んでます。たぶん前者にしますが。
一枚絵も描きたいんですが、ネタがあるうちは漫画を頑張ります(企画の趣旨を没却してるような気もしますが…)。

早ければ、土曜日には投稿できるはず。というか早くやらないとグライフさんが死ぬ。
久々に更新とともにPFに参加しました。
大体2回に1回の頻度で参加してるんですが、今回は珍しく交流をよく描いてます。
*****
もともとは、人間の女(27くらい)で参加する予定でした。斧ぶんぶん振り回して男気のあるような感じで。ただ私がキャラシ描いてた時点で女性キャラが多かったので、急遽男にしました。前回がリィシアで竜の亜人だったので、今回も竜の亜人でいいやって安直に一緒c(。Д。*c⌒っ

デザインできたのはいいものの、正直どんな性格にするか決めてませんでした。普段少年を動かすことなんてありませんからね…とりあえずキャプションに台詞例とか書いてみたものの、あまりイメージがわかず…( ̄¬ ̄ )

そうこうしてるうちに、他の方に描いていただけてキャラが固まってきて助かりました。動かしやすい…!
今のところ交流返しで精一杯になってますが、描きたいネタはそれなりにあるので、今回はPF終わっても投稿し続ける予定です。

まぁそのためにはグライフさんに生きててもらわないと困るのですが…(`・ω´・  )

最終イベントログインしました。
ところで、数日前までは攻防戦の作品全部目を通してましたが、今はもうどことどこがどうなってるのかよくわかってないので、どこかにエンカしに行く前に把握せねば…。

毎度のことながら潰れる。
 
金具の浮き彫りが綺麗に描けないので、いつも薔薇かいてごまかしてます(本当すみません)。
あと石も気に入ってるんですが、縮小すると本当みえない!
いまだにこの色であってるのかよくわかってませんが、当初と比べるとだんだん紫から青に移行していってます(群青を目指して)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
残り期間短いですが、可能な限り交流したいです。
そして先日頂いてる交流の返しをイベント優先しつつ、並行して描きます。

yeah!
  
counter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Recent Coments
バーコード
Mahogaclock
Twitter
Copyright ©  -- ■□惺慄 Hot Chocolate□■ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]